515 : 1記事20円って安すぎやろ

バックナンバー
この記事は約4分で読めます。
 画像が表示されていません


こんにちは!
ton活亭(とんかつてい)のtonこと緒方です。


台風12号、日本列島を東に逸れて行くようですね。
各地直撃は免れそうですが、接近するのは間違いないので、十分警戒してくださいね。


おさらい


AIリライトツール『リライトBANBAN』好評発売中です!


連休中に情報をガンガン発信してきましたが、しばらくメルマガを読んでなくて浦島太郎状態の人は、メルマガの過去ログをお読みください!
ton活亭ユーザー向けメルマガ(過去ログ)


予告も合わせて、これで5通目になります。
実際に内容を紹介しているのは、これで3通目かな?


詳しくは、特設サイトに書いているので見てください。
メルマガでは、書ききれなかったことや、HTMLには書けないことをお伝えしていきます。
特設サイト




こんなモノを個人で使えるって!


特設サイトには色んなリライト例を載せました。
ウソみたいに自然な文章ができ上がっていますが、当然ウソじゃありません。
本当にAIによるリライトです。


AIリライトは、外部のAIシステムで処理されていて、ton活亭のサーバーを介して処理結果をツールに戻しています。
こんな感じです。
データの流れ


ツールの中で直接リライトしてるんじゃないんですね。
リライト自体はクラウドでやって、ツールはリクエストと表示だけを受け持ってます。


で、このAIシステムが超絶スゴイんです。


もちろん、私が設計運用しているんじゃなくて、言語系AIの研究組織による本物のAIです。
パソコンレベルでは絶対に太刀打ちできない、超巨大なシステムです。


このAIシステム、流行のAIチャットとか、AIコンシェルジュを運営するために、大企業がこぞって提携利用しているというシロモノです。
それを贅沢にも個人のアフィリエイト作業に使っちゃおう!というのが『リライトBANBAN』なんですね。


1記事20円って安すぎやろ


なので、私が作った仕組みじゃないのですが、こんなバカげたことを実現した私は「エッヘン!」なのですよ。
もちろん、AIとは直接対話ができないので、仲介するための仕組みは構築しましたけどね。


もちろんタダでAIを使える訳じゃなくて従量課金制になっているので、利用ユーザーにも応分の費用を負担いただくプランになってます。


利用料金の負担といっても、一番割高なプランでも、
100文字あたりの処理単価は 12円なので、
500文字の記事をリライトする料金は、わずか 60円ですよ。


一番月額が高額なプランだと、単価はお得になって、
100文字あたりの処理単価= 8円、
500文字の記事をリライトする料金は、なんと 40円!


VODキングで使うとすると、1レビューが平均120文字ぐらいなので、9.6円ですよ!
1作品あたりに2レビュー入れるとすると、約20円で書けちゃうんです。


安すぎるでしょ!




初心者こそ使って欲しい


安く設定している理由は「初心者にこそ使って欲しい」からです。


アフィリエイトでは、
・最初の1円
・月5万円の壁
・月10万円の壁
を突破していくのが難しいんですよね。
同じポジションで何年も足踏み状態になってる人が多いです。


突き抜けた人なら誰でも知っているんですが、壁を突破する最大の攻略法は『数』なんですよ。
突き抜けられない人は、数が大事だと分かっていないか、想定している「大量」が小さすぎるんです。


で、数をこなせない最大の理由は「めんどくさいから」なんですよね。
苦手だから「めんどくさい」
できないから「めんどくさい」
時間が無いから「めんどくさい」
モチベーションが低いから「めんどくさい」
めんどくさいから「めんどくさい」


できない人は、言い訳を言うのが好きです。
稼げない人は、言い訳を考えるのが得意です。


じゃあ、言い訳できないようにしてやろうじゃないの!
というのが私のツール制作のモチベーションであって『リライトBANBAN』も、そういう理由で作り上げたシステムです。


もう「できない」とは言わないでください。