庭で夏野菜が元気に育っています。
3年目の家庭菜園、今年は畑も拡大して、色んな野菜を少しずつ何種類も植えました。
来週あたりは極早生種の枝豆が収穫できそうなので楽しみです。
AI Assistantの登場ですべて解決か!
前回からの続きです。
『なんだ、結局AI使っても面倒なんかい!』と思った方、本当に本当に朗報です。
AIを使うことで発生した新たな悩みも、『AI Assistant』の登場ですべて解決かも知れません。
これ、私が言うのも何ですが、マジでヤバい代物です。
AI + 自動化プログラムで、上で書いたような悩みがほぼ全て無くなります。
古典的な古くさい悩みも、最新の贅沢な悩みも解決できるかもです。
何がヤバいっていうと
アフィリエイトコードをセットするだけで、アフィリエイトサイトができてしまう!
・
・
・
・
・
・
・
・
・
はい、これって、マジですごくないですか?
記事を自動で書かせようというのが一般ピープルの発想だと思います。
記事を自動書いて投稿してくれるというだけでも相当凄いことだと思いますが、『AI Assistant』は、なんと記事だけじゃないんです!
・サイト名
・サイトの説明文(キャッチフレーズ)
から、そのアフィリエイト案件に最適なものを考えて設定してくれます。
考えてくれるだけじゃないです、実際にワードプレスに設定までしてくれます。
今ではワードプレス自体はサーバー上からポチポチっ何回かクリックするだけでインストールしてくれますが、その時にサイト名や説明文を考えて記入しなければいけません。
そんなことは当たり前すぎて面倒だと思ったことは無かったのですが、何にしようかは毎回悩みに悩みます。
皆さんもそうですよね?
次からは違います。
サーバーで作る時はデフォルトのままか、サブドメイン名でも仮に記入しておくだけでOKです!
後から、『AI Assistant』が最適化されたサイト名を考えて、自動で設定変更までやってくれます。
・・・って、サイト名だけ??
カテゴリーも自動設定
そんな訳ないじゃないですか!!
次に『AI Assistant』はカテゴリーを考えます。
これからAIが記事を書いて投稿していくことになるカテゴリーです。
カテゴリーが最適化されていないと、サイトの骨子がグラグラとして安定しません。
サイトを作った経験がある方なら、誰でも経験ありますよね!
もちろん自動でワードプレスに設定までやってくれます。
ちなみにですが、カテゴリーを作っていくとき、皆さんはスラッグをちゃんと考えて付けていますか?
ワードプレスのデフォルトだと日本語のスラッグになるんですよね。
http://example.com/家庭菜園に最適な夏野菜/ みたいな。
これでもアウトではないのですが、止めといた方がいいんですよ。
色々と理由はあるんですが、今日のテーマじゃないから説明は割愛しますね。
『AI Assistant』は、ちゃんと英語やローマ字でスラッグを付けてくれます。
↑これも地味にうれしい機能だと思いません?
・・・って、サイト名とカテゴリーだけ??
ヤバいって、スラッグのこと?
いやいや、そんな訳ないじゃないですか!!
(つづく)
次回は核心部分の説明になるかも